ばおばおinfo

中国子育てお役立ちサイト

【上海】コストコで宝宝育児に使えそうなものを探しました

コストコ浦東店で確認しました

  • 上海にはコストコが2店舗あります。今回は2023年春にオープンしたばかりのコストコ浦東店で、宝宝育児に使えそうなものがないかを見てきました。
  • 2023年5月来店時の情報を掲載しています。定番商品以外は流動的で、価格も本記事と異なる可能性が高いのでご了承ください。

食べ物・飲み物

店内奥の食品コーナーです。

主食になりそうなものとして、食パンやオートミールがありました。

こちらは鶏胸肉です。鶏もも肉もありました。

パウチに入った果物・野菜のピューレとヨーグルトです。

伊藤園の麦茶のペットボトルです。

おやつ

レジ最寄りのお菓子エリアには干し芋、チーズ鱈(日本製)、たべっこどうぶつ、おにぎりせんべいがありました。

離乳食用の保存容器

お世話グッズ

おしりふき

2023年5月来店時に撮影。8月来店時にもありました。

2023年8月来店時にはカークランドシグネチャーのおしりふきが入荷していました。

オムツ

  • パンパース(日本輸入品)とHuggiesがありました。
  • パンパースはテープタイプとパンツタイプがあり、サイズも豊富でした。
  • HuggiesはパンツタイプのみでXLとXXLの2サイズのみの取り扱いでした。
  • ペットシーツもありました。

歯磨き・入浴・お肌のお手入れ

歯ブラシ、歯磨き粉がありました。 子ども用のボディーソープやクリームもありました。

おもちゃ・絵本

おもちゃや絵本もあります。絵本は中国語、英語のみもしくは中国語・英語併記のものになります。

子連れに優しい設備

親子トイレとベビールームがありました。親子トイレは多目的トイレのように広いトイレです。子ども用便座やトイレはありませんでした。ベビールームにはオムツ交換台、お湯、授乳スペースが2箇所ありました。

コストコ浦東店へのアクセス

地下鉄が便利!

地下鉄11号線・康新公路駅を降りてすぐです。 地下鉄ホームから改札階、改札階から地上階へのエレベーターがそれぞれあるので、ベビーカーでも大丈夫でした。

タクシーを利用する場合

  • 駅前の歩道の幅が狭く、自転車やバイクが敷き詰められていました。タクシーの乗り降りをする場所への移動がしづらいと思いました。
  • お買い物カートはコストコの敷地外へ持ち出せませんので、コストコの敷地外からタクシーに乗る場合は荷物をまとめる必要があります。

コストコで育児グッズを買うのはどうか?

  • 育児必需品のオムツから食品、おもちゃまで宝宝育児に使えそうなものがたくさんありました。コストコの商品はどれも大容量のため、お気に入りの商品のまとめ買いに利用するのがいいかなと思っています。お友達とシェアするのもいいですね。
  • コストコの会員でない場合は会員と一緒に行くか、代理購入で手に入れるという方法があります。淘宝(タオバオ)には代理購入品が売られていますが、手数料が上乗せされていますので、店舗で買うより高くなります。